So-net無料ブログ作成
住んだ部屋の記録 ブログトップ

★住んだことのある部屋その6★ [住んだ部屋の記録]

≪住んだことのある部屋その6≫
4部屋を渡り住んでから実家へ戻った前回。
その後3年ほど実家で暮らしましたが、
再び一人暮らしの為6回目の引っ越しをしました。

転居先は西武池袋線の石神井公園にあるマンションです。
池袋からの急行電車が停車する駅であり
彼女(妻)の勤務先がある駅でもあります。お察し(笑

借りたのは築浅の鉄骨造2階建てマンションの1階部分、
洋室10帖の広い1Kタイプでした。
石神井公園J.jpg



続きを読む


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★住んだことのある部屋その5★ [住んだ部屋の記録]

≪住んだことのある部屋その5≫
大塚の風呂無しアパートに2年住んだ後は実家に戻りました。
父が他界した後、同居していた祖母は叔父の所に住むことになり
父母、祖母、妹の4名で住んでいた実家が2名に。

母妹としては急に人が居なくなり寂しいというのと、
自分としても母が心配でしたので自然な流れでしょうか。
勤め先と実家が遠くないから出来たことでもありますが。

板橋の実家は鉄筋コンクリート造11階建ての団地の3階部分。
130戸以上あり当時の建物としては大きいほうでしょうか。
板橋J.jpg



続きを読む


nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★住んだことのある部屋その4・風呂無しアパート★ [住んだ部屋の記録]

≪住んだことのある部屋その4≫
随分間が空いてしまいましたが、過去に住んだ部屋その4です。
前回は新築物件に2年住みました。
しかし家賃が少し高めで楽ではなかったのです。

それに収入が少し減ったのもあって引っ越しを考えました。
9.2万円の家賃をどこまで下げようか?
1万程度下げたくらいじゃ契約金や引っ越し代、手間を考えると
合わないな~と思っていました。

当時、近所のスーパーで利用していたサービス券。
P7090001.JPG


続きを読む


nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★住んだことのある部屋その3・三角ワンルーム★ [住んだ部屋の記録]

≪住んだことのある部屋その3≫
前回、その2でご紹介しました3名でのシェア、屋根裏部屋30帖は
約2年お世話になりました。
当時の彼女と恋愛関係解消プラス友人も一人暮らしをしてみたい、
ということで、それぞれ別々の道を行きます。

不動産屋勤務でしたので早速部屋探しをすることに。
当時勤めていた大塚に近い環境に慣れてしまっていましたので
やはり徒歩ないし自転車で通える範囲を希望。

なるべく新しく広く、そして少し変わった部屋がいいなぁと。
まぁそんな部屋は中々タイミング良くある訳じゃないんですけどね^^;


続きを読む


nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★住んだことのある部屋その2・屋根うら部屋★ [住んだ部屋の記録]

≪住んだことのある部屋その2≫
浮間舟渡の工場2階は約6年住みました。
自分で一部改装した事や一人暮らしの経験は
賃貸アパートマンションを紹介したり管理する仕事をする上で
大いに役に立ち、又、自信にも繋がったと思います。

さて、立て替えてもらっていた改装費用の返済も終わり
日々仕事に励んでいたある日、変わった物件情報に触れます。

★南池袋 洋室30帖フローリング 木造アパートの最上部
 広いルーフバルコニーが魅力の大型ワンルーム

洋室30帖!
変わった間取だなぁ~と思ったその物件はまさに屋根裏にありました。



続きを読む


nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

★住んだことのある部屋その1・初めての一人暮らし★ [住んだ部屋の記録]

≪住んだことのある部屋その1≫
アパートマンションの紹介を仕事としている私ですが、
自分自身としては8回程引越しを経験しております。

せっかくの経験なので住んだ部屋の感想等も含めて
記録しておこうと思いました。
当時の資料など殆どないので記憶を頼りにしたものですが
部屋探し、部屋選びの参考になればとも思っています。
ただ不定期更新となるシリーズですのでご了承ください^^;

第一回目は初めての一人暮らしをした部屋です。
建物はこんな感じ。
画像はクリックすると大きく表示されます。
工場2階1.JPG


続きを読む


nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
住んだ部屋の記録 ブログトップ